« エアコンやせ我慢 | Main | 良心の領界 »

July 22, 2004

自分を整理

 今日も暑かったね〜〜。数年前に、熱中症にかかったことがあり、その後遺症か、なんだか時々頭がくら〜〜〜っとするのです。気をつけよう。まだまだやりたいことが沢山あるのだから。
 今日は、息子が朝一番から、名古屋、千種の河合塾に行きました。夏期講習。駅まで送っていくと、それだけでへとへとになる。その後、ひたすら仕事。午後からのfmラジオ80の番組審議会用のレポートと、夕方からの植樹祭式典検討委員会に提出するレポートを書く。あ、そうだ、その前に、午後一時から岐阜市役所で助役さんとお会いするんだった。。。
 てな、感じで今日も忙しかった。夕方、大垣から車で県庁方面へ帰る途中、22号がものすごく渋滞した。どうしてだろうと思っていたら、大きな事故があった。最近、時々、事故車を見かける。暑いし、みな、注意が散漫になるのだろう。自分も車で移動することが多いから気をつけないとね。
 今朝、真剣に、もう少し仕事を整理しようと決心した。でないと忙しさだけに溺れてしまいそうだから。小学館の稲垣さんから、新刊の書籍が届く。そうだ、書かなくちゃ。
 書きたい気持ちは、満載だ。でも、今、へとへとだ。その葛藤の中、家田さんから、明日、タイに試作を頼んでいた商品サンプルが届くよと言う連絡をもらった。それはそれで楽しみだ!
 明日から息子は、通常の勉強の他に美術の勉強に行くようです。楽しいことを一生懸命やれる、その瞬間の自分が好きでいてほしい。それは私自身への願いでもあるのです。今日はこんなところで、では、おやすみなさい。今日も節電と、省エネと、地球温暖化を少しでも食い止めよう。

|

« エアコンやせ我慢 | Main | 良心の領界 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お元気でそうでなによりです。
岐阜も他の地方に負けず劣らず暑いですね。
ブログ始められたのですね!以前のサイトから飛んできました。
秋田屋さんには3年ほど前からミツロウ買いによく言っています。去年は保育園の子ども達と蜜蝋で蝋燭つくりましたよ。子ども達に蜜蝋とミツバチの話をするとどの子も目をまん丸にして聞いてくれていました。

 これから行雲流水楽しみにしています。
暑い折りですお体に気をつけて・・・。
では!

Posted by: bun | July 23, 2004 at 12:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44514/1029212

Listed below are links to weblogs that reference 自分を整理:

« エアコンやせ我慢 | Main | 良心の領界 »