« 金の糸、たぐり寄せ | Main | なごり雪 »

March 11, 2007

できることでなく、したいこと。

今日、押井守監督のトークショーの中で、一番心に残った言葉。

「できることではなく、したいことをする」

私は、今まで、「できること」ばかりをしてきていないか。
本当に「したいこと」をちゃんとしているか。

「したいこと」がちゃんと出来ている、もしくは、
「したいこと」に向かって努力している時、
きっと生きて、死ぬという人間の切ない定めについて
そもそも「無意味だ」とかって思わなくなるのかもしれないな、と。

あまり「生きる意味を」とか難しく考えないで、そんな時間があったら、
「したいこと」をちゃんと行動した方がずっと
いいかも。

明日(もう今日だけど)、「したいこと」リスト、作ろう。
で、ひとつひとつ、していこう。
そういう時って、耳鳴りを忘れる事ができるんだよね!

|

« 金の糸、たぐり寄せ | Main | なごり雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44514/14218322

Listed below are links to weblogs that reference できることでなく、したいこと。:

« 金の糸、たぐり寄せ | Main | なごり雪 »