« なごり雪 | Main | トーキョー・ウシゴメ→ミッドタウン »

March 26, 2007

エッセイを書きました

 またまたご無沙汰しました。
 一週間程、出張し、今日岐阜に戻ってきました。そしたらちょっと前に書いたエッセイが送られてきていました。「日本公園村」という小冊子の表紙に掲載されています。

Scan_732603536_1

 リレーエッセイ「私の好きな風景」というタイトルですが、担当編集者の方から、一応、書くべき地域を指定され、その中から私が選んだのが「富加町」というところの、山門のある景色です。
 タイトルは「光の河」。
 (表紙のイラストがそのイメージを表しているのだそうです!)
 数年前に経験した、ちょっとだけ不思議な思い出を書きました。
 短いエッセイですけれど、自分で言うのもなんですが、結構気に入っています。
 もし、興味がある方はHPでも読めるようですし(HPの中の「みちくさ読本日本公園村を読もう」というアイコンをクリック。その後、「エッセイ文庫〜私の好きな風景」というところをクリックしてください。過去に掲載された作家や著名な方々のエッセイも掲載されています。ちなみに私のエッセイが反映されるのはもう少し先のようです)、多分、発行元(中濃地方拠点都市地域整備推進協議会事務局)に言えば、小冊子が手に入るかもしれません(これは不確定情報です。。。ごめんなさい)。
 よければぜひ!

|

« なごり雪 | Main | トーキョー・ウシゴメ→ミッドタウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44514/14405165

Listed below are links to weblogs that reference エッセイを書きました:

« なごり雪 | Main | トーキョー・ウシゴメ→ミッドタウン »