« 「透かし和紙アート展」を開催します! | Main | 六本木CROSSINGから観る空は。 »

October 15, 2007

美濃透かし和紙アート展、終了しました

1

  透かし和紙アート展、無事、終了しました!

 いろいろお世話になった、みなさま、ありがとうございました。
 結果、900人もの人々に見ていただくことが出来ました。

 これで少しはこの6年間の美濃手漉き和紙への取り組みに対しての、自分なりの「けじめ」ができたかな?と思いつつ。
 
 今回、期間中に会場で、いろいろな方々に美濃手漉き和紙の素晴らしさ、可能性について直にお話しすると、みなさん、一様に「え〜〜、そうだったの!知らなかった」「岐阜にもこんな素晴らしいものがあるんですね」とおっしゃっていただけます。

 本当にそうなんですね。この素晴らしい「宝物」、素直に純粋に、これからも自慢していきたいと思っています。

あとは、「てつめいギャラリー」という素晴らしい場所柄、この建物、かつての時代に対する想いを語ってくださるご年配の方々のお話を、たくさん伺えた事が印象に残っています。 

 ある年配のおじいさんが
「世の中は、変わる。でも、人の気持ちだけは正直にやっとれば、変わらんものもある」
 とおっしゃっていたのが印象に残っています。

 その方は戦時中、敵味方に分かれた兵士同士での捕虜体験の中で、とても特別な経験をされたという話を私にして下さいました。
 その話は、自分が死ぬまで世の中には公表しない、、とおっしゃっていたので私もここには書きませんが、しかし、人の心の確かさについての貴重なお話でした。

 みなさん、本当にありがとうございました。

|

« 「透かし和紙アート展」を開催します! | Main | 六本木CROSSINGから観る空は。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44514/16767986

Listed below are links to weblogs that reference 美濃透かし和紙アート展、終了しました:

« 「透かし和紙アート展」を開催します! | Main | 六本木CROSSINGから観る空は。 »