« 最近の耳鳴り状況 | Main | ちりとてちん、が好き。 »

October 27, 2007

本当のパートナーシップとは。。


本当の人生のパートナーって。。。

喜びも、悲しみも、苦しみも、楽しみも、悩みも、賞賛も、、
いろいろなことを、心や、体や、時間の中で
分かち合えるってことだと思うんだけど、
みなさんは、どう思いますか?

人と人とが100%理解し合うのは難しいけど、
でも、分かち合う、シェアリングとコミットメント、
褒め合ったり、励まし合ったり、
助け合ったりできるから、パートナーシップ、なんじゃないかな?

あなたは私ではないし、私はあなたではないからこそ、
理解できないからこそ、
想像したり、補い合ったり、許し合ったりして
よりよく生きようとするのだと、私は思う。。。

理想論? 
でも、それが、持ちつ、持たれつの、「人」という字にも現れている
ほんとの姿の気がするのだけどな。

|

« 最近の耳鳴り状況 | Main | ちりとてちん、が好き。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44514/16884826

Listed below are links to weblogs that reference 本当のパートナーシップとは。。:

« 最近の耳鳴り状況 | Main | ちりとてちん、が好き。 »