« ちりとてちん、が好き。 | Main | お知らせ:アストロアジェンダ★ブログ、更新しました。 »

October 29, 2007

笑顔の自分を大事にしよう!

 
 本日、お二人の方から、私のブログに対してコメントをいただきました。
 ありがとうございます〜。
 せっかくなので、ここでお返事をしたいと思います。


●濱人さんへ


 コメント、ありがとうございます。私も今回の「ちりとてちん」が一番!だと思っています。

 こころ救われるって良いですよね。

 救われる想いって何かなって考えてみたら、微笑んでいられる自分が「ここに居る」「確かに生きてる」と感じられることだと思います。
 
 自分の人生です。笑顔でいられるような時間を、できるだけ選択できるようにしたいですね〜。
 つい、へこむ事のおおい人生だけど、頑張りましょう!

「ちりとてちん」を見ていて、笑っちゃうとき、ほろりとする時、私も、あなたも、日本の誰かも、多分同じように笑ったり、泣いたりしてているかと思うと、ちょっと楽しいですよね!


●ゆきさんへ


 私の耳鳴りがはじまったのは、今年の1月です。1月5日に急性中耳炎になって、滅茶苦茶耳が痛くなって、24時間海中にいるような状態になり、その後、海中状態が抜けたと思ったら、耳鳴りが始まり、、そして、10月も終わりの今まで一日も鳴っていない日はありません。。。

 でもね、
 随分、良くなった気がします。単に慣れただけかもしれないけど。

 確実に良くなりますから、ぜったいに良くなりますから、だって私も一時は気が狂うんじゃないかって思ったけど、
こうして生きてるし。

 世間からは、病気としては軽んじがられやすい「耳鳴り」だけど、本当につらい、ということどんどん世間に言っていきましょう。そうすれば、きっと、もっと、よりよい治療法が見つかるはずです!

 でも、ゆきさんは、諦めないでくださいね。きっと治ります。軽減します。

 私は初期治療に失敗した(はっきりいって、かかった医者が悪かった。。。)けど、ゆきさんは、まだ間に合います。大きな病院に行って、信頼できる鍼治療や、マッサージなど、そして何より、呼吸をゆっくりして、首、肩、リンパの流れを良くしてくださいね。耳の付近の軽いマッサージも有効ですよ!(私も諦めてませんよ〜!)

 つらい時は、いつでも「つらいよ〜!」とブログに書き込んでくださいね!!!

 そうだ!そんな時は、よかったら「ちりとてちん」、見てください。

 笑顔でいられる時、ふと、耳鳴りを忘れていたりしますから。。。

|

« ちりとてちん、が好き。 | Main | お知らせ:アストロアジェンダ★ブログ、更新しました。 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

耳鳴り」カテゴリの記事

Comments

今日、オリベ賞授賞式でお会いしたものです。
さわやかな古田さんの笑顔にほっとして帰路につきました。
大きな風呂敷包みを持って、何かの専門でも、セイゴウファンでもなく、(いや、今日から私もヘビーなセイゴウファンです!)肩身の狭~い思いでしたので。

私の母が岐阜出身で、祖母は加納に住んでいます。
子どもの頃、加納の盆踊りや、プールに行きました。
おととし、約10ヶ月間、岐阜駅近くのコスモスふぁーむでバイトしてました。今は、一宮市の旬楽膳でレジしてます。
岐阜にお住まいの野口整体の先生に見ていただいて3年になります。
「活元会」にはばっちり出席してマス。
ただ、ポカンとすることに力を入れすぎて、
野口整体の何たるかは未だにうまく説明できません。
岐阜の長森で月2回、名古屋の大須で3日間出席してます。
先生のお話を思い出すに、耳鳴りと腎臓の働きは関係のある場合が多いそうです。
ご連絡またはミクシーのご訪問お待ちしております。
今日はありがとうございました。

Posted by: ブル | November 04, 2007 at 09:59 PM

ありがとうございます。

諦めません!

ちりとてちん見はじめました^^

Posted by: ゆき | November 06, 2007 at 07:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44514/16915277

Listed below are links to weblogs that reference 笑顔の自分を大事にしよう!:

« ちりとてちん、が好き。 | Main | お知らせ:アストロアジェンダ★ブログ、更新しました。 »