« ギャルリももぐさ〜しろ いずる 白 | Main | スプートニクの骨 »

May 21, 2008

未来を創る〜トップセールス

 一ヶ月以上のご無沙汰、、、申し訳ありません!

 またまたものすごく忙しくなっていましたwobbly

 こういう時期って、なぜか、自分が病気になったりする変な夢を見て落ち込んだりするんです。

 で、目覚めて、あ〜よかった、夢だった、って思って、それから「いかん!気をつけなくちゃ。なんたって身体が資本なんだから」と思う訳。

 身体の調子が悪いと精神もダウナーになって、いや〜なオーラの人を引きつけてしまうし、本当に気をつけよう。

 

 そんな時、私を元気づけてくれるのが、実は、この春からはじまったNHKの土曜ドラマ「トップセールス」です。なんだか、ちりとて以来、どうもNHKの回し者みたいだけど、、、ううむ。そしてこんなにドラマのことばかり書くとすご〜くテレビ、見ているみたいだけど、そうではなくって。


 この春からはじまったテレビドラマで見ているのは、実は、一週間の中で、2本 だけ。それがこの「トップセールス」と、火曜日夜10時〜の「無理な恋愛」

Photo01 Photo00 Photo04




 

 
 そう、その二本ともが、主演は夏川結衣なのです。たまたま面白いドラマが夏川結衣主演で重なった、、ということで。


 でも、夏川結衣は、とても好きな女優さんの一人です。

 そんな中でも、「トップセールス」は、見終わってこころの奥深くに残ります。
 そして明日も仕事、頑張ろう、人生、前向きになろう!と心底思えるドラマだ。

 ドラマの内容は、、、まずはNHK公式サイトから引用。

 「クルマを売ることは、乗る人の未来を一緒につくること…!」

 まだ企業が男性中心社会だったころ…昭和49年。大企業の女性社員から自動車販売会社に転職し、様々な困難を乗り越えて トップセールスへとかけのぼり、外車のセールスに転じてのちに社長にまでなる女性の一代記。団塊の世代である高校の同級生5人の男女との恋模様ととも に、彼らの人生を追うことで戦後日本経済の中心となった自動車業界の流れも描いていきます

 

 男性社会の中で、精一杯、頑張る主人公。お金のためだけでなく、人として生きるための「仕事」。私は、いつも、このドラマを見ると、泣けてきます。同時に勇気をもらいます。
 
 想いが現実をつくり、未来をつくる。
 素直にそんな人生を歩みたいなと思います。

   ドラマの中で、こんな言葉がありました。

  売れない営業マンは物を売る。売れる営業マンはお客様の未来を売る。

 
すべてに言えることだと思います。 

 私はこれからもずっと、関わる人と、自分と社会の未来を創るプロでいたいです。

 番組主題歌の平原綾香さんの「孤独の向こう」

 エンディングでこれが流れてくると、もう胸がきゅんとしてしまいます。

 すごく良い曲です。

「孤独の向こう」、それは悲しいことじゃない。

|

« ギャルリももぐさ〜しろ いずる 白 | Main | スプートニクの骨 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44514/41280760

Listed below are links to weblogs that reference 未来を創る〜トップセールス:

« ギャルリももぐさ〜しろ いずる 白 | Main | スプートニクの骨 »