« January 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 19, 2009

変化の年

0133_2 もう、気づけば2009年・3月も半ばを過ぎてしまいました。
先日、確定申告も無事、終えました。その数日前に
何年ぶりかで珍しく39度の熱が出て二日間ベッドから出られなかったので
一時はどうなるかとハラハラしていたのですが。。。

本当に時間の経過が嘘のように早くなってきました。。。

だからこそ、残りの人生を
大切に、有意義に、楽しく過ごさないと、ねnote

そんな中、
昨年末に、親友でもあるアストロロジャーの真弓香さんから
「今年は大きな変化の年になるよ」と言われていたので
自分なりに「こんな感じになるのといいな」と願って
年賀状にそれを書いたり(念願の海外短期留学をする予定だった。。)
していたのですが、
実は、2月末、まったく思ってもみなかった方からの
ある驚くようなオファーが直接あり、
今までの人生の中でも、かなり熟考すべき内容として
真剣に悩み、選択するという重要な行為に向き合う事となりました。

そんな訳で、「今年は大きな変化の年になる」という
真弓香さんの未来予見の言葉はしっかり当たりましたが、
当初、私が思っていたとはまったく違う形での「変化」としての
一年を過ごすことになりそうです。

さんざん、悩み、真剣に考え、
導き出した結果です(でも、悩みすぎてどうしたら良いか分からなくなってしまい、実はコインも投げました!=正確には投げてもらったんだけど)。

その「変化」については、あと数日で(本当は今日が解禁日なのですが)
お伝えできると思います。

いずれにしても、数名の大切な友人だけに相談したのですが

彼や彼女からの

「人生を生きる事に前向きになること!」
「後輩たちへの励みになる!!何より女性たちへ!」
「純粋な自然の贈与の実践」
「社会や、大切な故郷の為に貢献できることはとても幸せなこと」、、、etc,
そして、
「愛か仕事かの選択ではなく、愛はすでにある」
という言葉などに支えられて、決断しました。

でも、どうあったって、私は私。
ずっと生きて来たこのスタイルや哲学や心情は、変わらないよ。

笑顔、笑顔!
明日は晴れるかな?

いつもありがとう。心から。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | April 2009 »