« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 19, 2009

うわ、もう4月19日!

Img みなさん、こんにちは。

4月もあっという間に19日。
実は4月1日から毎日、朝、7時45分に家を出て仕事に行く、、という、
暮らしをはじめました(期限限定ですが)。

信じられないよね!
25年近くフリーランスで働いてきた、この私が!です。

え?何やってるの??と想われる方も多いでしょうね。
さて、私は何の仕事になったのでしょう?

この19日間(休日は一応、お休みです)、毎日、朝から晩まで、初めての人々と出会い、挨拶をし、ミーティングをし、考え、レスポンスをし、課題を抽出し、編集し、笑ったり、悩んだりしながら、ものすごく濃い時間を過ごして来ました。

帰り道、車内の音楽のヴォリュームをすごく上げて運転しないと、もうろうとした頭がクリアにならないほど、頭の中は情報だらけで、一時は眠れない日々もありました。
が、やっと少しづつですが整理できるようになりました。

それは、今まで見えなかった人々の「顔」がひとり、ひとり、見えて来たから。

私は、いつも、ずっと、「ひとり」「ひとり」の意志や、個性や気持と仕事をしている。
見えない「壁」とではなく、見えている「意志」や「希望」や「願い」や、そして多分「愛」と、格闘したい。

この格闘なら、成功しても失敗しても、やりがいがある。
生きてる意味があるし、今日、あなたに出会った意味もあると想うんだ。

職場にいる人々は、ひとり、ひとり、みんな違う人。
みんなひとつ、ひとつの人生を背負ってる。

私は、私の人生の中で、私の意志をかたちにするために、話をする。
大切にしていることを、丁寧に伝えたい。

みんなにも、どうせ働くなら、自分本来の仕事として、
精一杯、エネルギーを費やしてほしい。

一昨日、昔から知ってる銀行の支店長さんが、私の職場に来てくれた。
きっと、私が頑張りすぎてるんじゃないかって(私の性格を知ってるが故に)、心配して来てくださったのだと想う。そうして、部屋を出るとき「あんまり焦らないでゆっくりね。」って笑顔で言ってくれた。

うん。そうだなって想った。

3月末、また一人、知人を亡くした。
彼の笑顔は最高だった。

彼が言ってた。「やっぱ、健康が一番やて!」って。

40代、50代は、仕事の責任も重くなるし、どうしても仕事をやりすぎてしまう。でも、やっぱり思うよ。

健康で、幸せでいることが如何に大切なのかって。

自分のハッピーな光が、伝わって、つながって、
周りのみんなも一緒にハッピーなのが最高です。

職場のみなさん、どうか、無理をしすぎず、運動不足にならないようにして
健康で、楽しく仕事をしましょう!
よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »