« 耳鳴り、その後のお話(Lilyさんへ) | Main | 5月5日。 »

February 06, 2011

久しぶりの休日

 久しぶりの休日。。。

 朝、ゆっくり目覚めた。久しぶりに8時間眠った。
 うんと久しぶり。。

 アマゾンで本を二冊、注文した。

 母に頼まれて、ホームセンターへ石油18Lを2缶、買いにいった。
 家に戻って車を洗った。。。

 友人と久しぶりにSKYPEをした。
(途中、彼女と話しながら、母が持って来てくれた焼いた草餅を食べた。。
 もちろん友人には、「これから焼き餅、食べるけど。。。」と一言告げた。
 こんなことができるのもSKYPEならではだと思った。
 とても久しぶりだったので、ガールズトークは、一時間をゆうに越えて、
 夕方になってきた。
 だから、カーテンを閉めたら、友人が、「もしかして、今、鼻、かんだ?」と聞いた。
 シャーっていう音がそれに聞こえたらしい。
 こんなところも、SKYPEっぽくて笑ってしまった)

 風が、すこし春めいてきていた。
 それだけでいつもとは違う、幸せな気持ちになった。

 今年はとても雪が多かった。
 今日の風を感じながら、そんな冬ももう終わりかなとちょっと感じた。
 今年は、大雪の中を出張する機会が本当に多かった。
 無責任だけど、、やっぱり雪を見ると今でもわくわくしてしまう。

2011020108090000

 寒いのがどんどん苦手になってきたけど、でも、冬、、は、やっぱり好きな季節だ。
 クリスマスの街並も大好きだ。

2010122519270001

 昨年のクリスマスは、ホールケーキを買いそびれてしまって、ショートケーキだった。
 これはこれで良いかも、と息子とも話した。キャンドルをともしたら、手元が暗くて食べられないよ、と母から注意された。。。でも、やっぱりキャンドルが好きなのだ。

 そんなことを振り返りながら、、、2月、小春日和を待つ一日。

2010122519240000

|

« 耳鳴り、その後のお話(Lilyさんへ) | Main | 5月5日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44514/50793337

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの休日:

« 耳鳴り、その後のお話(Lilyさんへ) | Main | 5月5日。 »