« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

July 03, 2012

ずっと忘れない

昔から、ずっと
尊敬していた知人が亡くなったという知らせを受けた。

実に実に残念だった。またお亡くなりになる前に その方にお会いできなかった事も。。 実は、最近も何度かその方には連絡をしていた。 当然、つながらなかったのはそういう理由だったのだ。 また、昨年も、何度かけても携帯がつながらないので 思い切ってその方のつとめていた会社にも電話をした。
会社の方が、長期休養、、と 言っていた、その雰囲気で、 もしかしてご病気なのでは、、と思っていたのだけど。 なぜ、あのとき、もっと他の方に尋ねたかったのだろう、、と今ではくやみます。 自分の中で、その方がもしかして、相当悪いのかも、、ということを 認めたくなかったのかもしれません。。 お会いしたいと思っていたのは私の一方的な想いだけだったかもしれないけれど。 何度も、まちづくりと企業とのかかわり、
本当の民主主義って何?とか、
その方のお考えを
以前のように伺いたいときがあった。

映画や、アートや、場所についても、
もっと話をしたかった。

こうして大切な人が、また一人、亡くなってしまいました。
生きている私たちが 出来る事を、しっかりしなければと思います。 悲しみと悔しさで今は、いっぱいですが
その方の生きておられたときの言葉や、行動や想いを
(今までのように)
ずっと、ずっと
大切にしていきたいと思います。

| | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »