« 岡山の桃 | Main | 誕生日に思うこと »

August 05, 2015

拙文が本になりました!「観光学事始め」

私が岐阜県の観光交流推進局長として行ってきたことや 、そして今、 行っていることのほんの一部ですが 、でも、想いをこめて書かせていただいた一文が本になりました。

 
2015080510040000  
 
昔からの知り合いの同志社大学の井口貢先生が編者として出版された
 
私の部分は、いろいろな先生方が書かれた文章の最後の
特講、、という項目にあります。
少し文字が小さくて読みにくいかと思いますが、
みなさん、よかったら購入して読んでください(購入していただいても
私には何も戻りませんが。。笑)!
 
2015080510040001
 
 
私は2コマ、2つの特講分を担当しています。
短い文章ですが(規定の文章量を指定されたので、ついつい、多めに書いた文章を、規定内の文字量に短く削るのに必死だったのですが、他の先生、、たくさん、書いているなぁ、、こういうところ、元々、ライターとして食べていた私は、示された文字量に対して絶対、、という気持ちがあり、かなり削ったのでちょっと残念、でも、次に活かせばよいか!と自らを励ましています)
考えをできるだけ論理的に、しかし、できるだけ読んだ方の役に立つようにと願って
書きました。 
 
編者の井口先生には、「はじめに」の中で私の文章を
「哲学的エッセー」「脱観光の真骨頂」と評してくださっており、
嬉しいやら、それでよかったのかなぁと思ったり。。。
 
2015080510050000
 
まだ、他の先生の文章を読んではいませんが
alternativeな方々ばかりと聞いています。 
きっと面白いと思います!! 
 
興味のある方はぜひ!! 

|

« 岡山の桃 | Main | 誕生日に思うこと »

お知らせ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44514/62022431

Listed below are links to weblogs that reference 拙文が本になりました!「観光学事始め」:

« 岡山の桃 | Main | 誕生日に思うこと »